· 

台風21号接近中。事前準備をお忘れなく。

おはようございます。

スタッフOです。

 

台風21号が強い勢力を保ったまま上陸する模様です。

西日本ではJRをはじめ、各線で運転見合わせや見合わせの可能性の予告をしています。

 

今年の夏は、地震に大雨、台風を災害が続きますね。私はそのたびに「自然には逆らえない、身の安全が第一」と心に刻むのですが、時間がたつと「まだ大丈夫でしょ、私だけなら何とかなる」という甘い考えも。

 

でも、実際、何かがおきてからでは遅いのです。後悔は先に立ちません。

精度の高い現在の天気予報や台風予想の恩恵にあやかって、

危険が迫っている危険な場所には近づかない、家から出ない。

避難所の場所の確認、非常食の用意。

本格的に風が強くなる前に、自宅の窓、あれば雨戸も閉めて、お庭やベランダに飛ばされやすいものがないか確認して室内に保管、固定をする。

 

といった大切なご自身とご家族の身を守る行動をお取りくださいませ。