当社の空き家管理事例その①

~海外転勤に伴う国内の自宅を管理してもらいたい~

当社HPをご覧いただきAさんからのお電話をいただきました

「これから当面海外転勤の為に国内の自宅を管理してもらいたい」とのこと。

お電話で当社の空家管理内容をご説明し、後日ご自宅にお伺いさせていただきました。

大手を含め数社見比べておられましたので、

・当社が行える業務

・管理内容と手続きの方法

をご説明し、ご家族とご相談して決めてくださいとその日は失礼させていただきました。


後日、正式に当社にお願いしたいとお電話いただき、

再度ご訪問時に、当社をお選びいただいた理由についてお伺いすると


1・他社はごみを処分してくれない。ちょっとしたこともすぐにオプションで割高に

2・大手はどのようなスタッフが来るのかが分からない

3・当社は管理する担当者が直接自宅まで来て説明してくれたことと

4・当社は代表者が訪問して誠実に対応していただいた。

5・他社のリロケーション(定期建物賃貸借)を以前利用したが、自宅を貸して入居者にきれいに使ってくれず帰国後にリフォームをしなければならなくなって困った。

等の理由をお答えいただきました。


私がご訪問した際にお客様に申しあげた一言

「大手・中小関係なく、最後は人を信用していただくかどうかです。」

とのお話に共感していただき私の誠意が伝わったのかな? と気を引き締め、今後管理を行います。


今回はご契約をいただきありがとうございました。 ご帰国までしっかり管理させていただきます。


空家管理は大手から中小まで 昨今の「空き家対策特別措置法」の施行を見据え多くの会社が 新規参入をしております。


当社は5年ほど前から地元を離れ東京でお仕事をされている方の ご自宅や貸家の立ち合い業務等を行っており、 平成26年8月1日から株式会社リーフクリエーション不動産管理部として 空家管理110番.com の留守宅巡回サービスを行っております。


通常の空家管理はもちろん、

・夏場のお庭の草刈

・近隣からのクレームに関して現地立会い代行

・空き家の有効活用のご提案

・賃貸募集

・売却

・解体工事

・荷物処分など

空き家の問題を解決いたしますのでお気軽にご相談ください。