· 

空家管理110番.comサービス開始のお知らせ

【空家管理110番.comの空家・留守宅管理サービス】

お客様に代わり、ご所有の空家・留守宅を

お預かりいたします

 

 株式会社リーフクリエーション(代表取締役社長:森下政人、本社:神戸市中央区)は、空家、留守宅の巡回サービス『空家管理110番.comの空家・留守宅巡回サービス』を、8月1日(金)より開始いたしますので、お知らせいたします。
 『空家・留守宅巡回サービス』は、「急な転勤で自宅を空けることになった」、「介護施設への入居が決まった」、「相続による取得で使い道が決まっていない」など、何らかの理由により長期間居住していない、または居住する予定のない一戸建・マンションなどをご所有のお客様に代わって、当該物件を定期巡回するサービスです。

 

巡回スタッフが建物の通気・換気、通水・水漏れチェック、庭木・雑草の確認、簡易清掃などを行い、現在の状況を毎月報告いたしますので、空家管理に関する悩みや不安の解消に繋がるほか、建物の劣化抑止や防犯・防災などの効果も期待できます。

 本サービスでは、4種類のプランをご用意しており、毎月、屋外のみを巡回する「シンプルプラン」、毎月、屋内外を巡回する「スタンダードプラン」、で毎月1回または2回の巡回する「4プラン」の中から、お客様のご希望に合わせてお選びいただけます。

 

 

 定期的に管理をされていない空家は、遠方であったり、手間・費用がかかる等の理由から、増加傾向にあります。ゴミの不法投棄や雑草の繁茂等による生活環境の悪化や、放火や不法侵入等の犯罪の誘発に繋がるおそれもあり、こうした問題解決の一助となるべく、不動産仲介とは異なる本サービスを開始することといたしました。

 

 当社は今後も、地域コミュニティを大切にした不動産業として、お客様の不動産に関わる様々なニーズにお応えするご提案やサポート体制の強化に努めてまいります。

 

詳細は thhp://空家管理110番.com をご覧ください